MAGOと楽しむ

孫と楽しく過ごしていきたい

秋山黄色のライブ ちゃんとあった

今日 2021/3/7 秋山黄色

Zeep Osaka Baysideで「一鬼一遊TOUR Lv.2」

ライブでした。

(開場16時 開演17時予定)

 

実際には17時5分くらいから始まりました。

 

去年3月 メジャーデビュー後に予定されていたツアーはコロナ禍で中止

仕方ないよなーと思いつつもガックリきてました。

 

年末のFM802 RADIO CRAZYに出演予定だったので、今度こそライブがみれると思って楽しみにしていましたが こちらもコロナの影響で中止 

時期が時期だっただけに

中止になるかもとは思っていましたが、実際に中止が決まった時はほんとにガックリきてました。

 

なので

今日のライブも本当にできるのか?

今日会場に行って確認するまで不安でした。

 

今日はしっかりライブありました。

どれだけ嬉しかったことか!!

ありがとうございます。

 

f:id:erububu:20210307225037j:image

 久々のライブハウスです。

 

ちゃんと感染対策してましたし、安心して参加できました。

会場に入る時から もちろんマスク着用で、ライブ中大きな声を出さない というルールがありました。

 

座席は前後左右1席ずつ空けてセッティングしてくれていました。

「すごい贅沢ー」って思わず言ってました。

ライブハウスで 座席があって、しかも前後左右1席ずつ空いてるので立ったままでも座ったままでも1人の空間が広い・・・・・・

ほんと、贅沢な使い方・・・・・(これ絶対採算とれないよなって感じです)

今でしかないであろうライブの形なのかもしれません。

 

でも、

コロナ禍前の あの 人だらけで押しつぶされそうなクタクタになりながら見るライブもやっぱり贅沢だったんだなーと感じたり・・・・

 

今後も何が起こるか分からない世界で ライブの形も もっと変わる可能性もありますが・・・・・

 

どうなるにしても

ライブが大好きなんだと再認識しました。

生きるパワーをもらえます。

 

こんな大変な状況の時に、

感染対策はするといっても、ライブすると判断するのは色々な批判が考えられるし リスクの高い大変なことだと思います。

関係者・スタッフの方々 ほんとにありがとうございます。

 

ライブがないと生きてる感がない人間にとって、ライブがあるかもっていうのは光なので・・・・・・・

 

私にとっては、ライブは生きる希望のようなものなので・・・・・・

あると思えるだけでなんとか生き続けることができる気がします。

 

f:id:erububu:20210307225415j:image

 

秋山黄色のライブは今日が初参加でした。

 

いやー

最高にかっこよかったです。

 

1曲終わるごとに

マスクの中では思わず何度も「かっこいい!」って言っちゃってました。

無意識に出るものは仕方ないです。(もちろん小さい声です)

 

ドラム・ギター・ベースの生音 特にドラムの音がおなかに響く感じがたまりません。

 

秋山黄色の生歌声

ほんと、かっこよかったです。

ほんとの声で歌ってる人って分かりました。

そのことを確認したくて私は気になった人のライブには絶対行きたい派です。

ほんとの声で歌ってる人のライブは何故か自然と涙が出ます。

全く泣きそうな歌でも、歌詞でもない時に・・・・・・・・

不思議だなーって感じます。

 

f:id:erububu:20210308084548p:image

 

聞きたい曲たち聞けました。

絶対に聞いてみたい曲も最後に聞けました・・・・

ありがとう!!

パワーとメッセージと気持ちと全部受け取りました。

 

また絶対行きます。

 


f:id:erububu:20210307231858j:image

 

次のライブあるまで、

アルバム聴きながら また地味な日々を頑張ってやってこう。

 

 

帰りの電車は、ライブの余韻に浸り過ぎていたのか?

間違って快速急行に乗ってしまっていたようで、目的地ではない駅についてしまった。

「あーびっくりした。」

気づいたのがもっと先の駅でなく良かった。

娘と孫に車で迎えに来てもらいました。

ありがとう!

 

 

 

 

今日の更年期症状の覚書

背中のホットフラッシュが何度もあった

昨日ひどかったのどの不快 今日はほとんどなかったので楽な方だった。

 

 

今日の筋トレ覚書

いつもの なかやまきんにくんの動画で筋トレした。

ライブ中、右の足が何度かつった。(もっと鍛えなあかんわ)

 でも、腰や足が 立ってるのしんどい ってことにはならなかった。

 

 

あー

ライブ行けて幸せな1日だったなー(^^♪