MAGOと楽しむ

孫と楽しく過ごしていきたい

孫のランチはベランダでの手抜きピザ

日曜日は孫と1日中一緒です。

娘が仕事なので1日面倒をみないといけません(-_-;)

 

朝は孫を疲れさせるためにスイミングスクールへ

最近はあまり疲れなくなってるみたいですが・・・・・(-_-;)

 

帰りに買い物して帰宅するとだいたい14時前後になってます。

 

今日は

天気がよくて、わりとあったかかったので

2階のベランダでランチにしました。

 

狭いベランダですがキャンプの簡単テントを広げれば

ピクニック気分になれます。

 

ランチは

安くなってたピザを購入したのでそれをチンするだけです(^^)

f:id:erububu:20210314201640j:image
f:id:erububu:20210314201644j:image

 

テントとテーブルは孫が準備

 

準備が終わると

ランチのオーダーが入ります。

「ピザ1枚ください、お茶もお願いしまーす」だって。

すぐにままごとが始まるのがおもしろい・・・(^^♪

 

レンジでチンするだけなので簡単です。

 

ピザにヨーグルトをつければそれだけで大満足のランチの出来上がり

手間もかからないし安い。

f:id:erububu:20210314201728j:image f:id:erububu:20210314203727j:image
ピザをカットする時は、勉強苦手なともちゃんのために

こう切ったら2分の1 次は?

4分の1 で次が?

8分の1だよーと勉強した風にカットしてみましたが・・・・

理解できたのかは不明です・・・・・

 

 

食後はお皿を使ってないのでゴミ箱に捨てるだけです。

孫の面倒も

適当に手を抜きつつやらないと長続きしないのです。

 

こんな手抜きランチでも孫たちは楽しそうでした。

良かった(^^♪

 

今日は大喧嘩も勃発せず、わりと平和な日曜日でした!(^^)!