MAGOと楽しむ

孫と楽しく過ごしていきたい

シミ取りレーザーは痛い

今年になって初めてシミ取りレーザー治療というものを始めてみました。

 

きっかけは

職場の同い年の同僚が顔と手背のシミ取りに行ってきた

という話から・・・・

 

私も顔のシミ(特に目の横あたり よくシミができるところ)は気になっていたので

いつかは取りに行ってみたいとは思っていました。

 

顔のシミは気になってたけど、手背のシミは、その同僚に言われるまで気にしたことがなかったし、自分の手なのに ちゃんとみたこともないことに気づきました。

 

マジマジと自分の手背を見てみると・・・・・・

 

あるやんシミ・・・・(-_-;)

 

まあまあ あるやん・・・・・・

ってことにそこで始めて気づきました。

 

気にしていなかったときは気づきもしないシミだったのに

一度気づくと、気になって仕方ない・・・・・・

 

人ってそういうもんですよね。

 

顔のシミの方がはるかに大きいし 数も多いのに、

長年見慣れてきたせいか そこまでは気にならないのに・・・・・

手背は初めて気づいたものだから、衝撃が強くて・・・

やたらと気になる・・・・・(;一_一)

 

そこで、

50代に突入した時に

今までやったことのない色んな事にチャレンジしよう!

と思っていたことを思い出し

初めてのシミ取りにチャレンジしてみました。

 

初めてシミ取りに行ったのは今年の1月です。

今日は2回目でした。

 

1回目の時

顔の右目の横にあるシミが顔の中のシミで一番大きいのですが

そこにレーザーあててもらった時の まあー痛いこと・痛いこと・・・・・・(-_-;)

 

先にシミ取りに行ってた同僚から 

私がシミ取り行く前の日に

痛いけど頑張りやー(^^♪ 

と言われていたので 相当痛いのねと

それなりの覚悟はしていたのですが・・・・・・・

 

まあー、想像以上に痛かったです(-_-;)

 

レーザーを単発で打ってる分にはバチッ・チクッって感じで全然我慢できる程度の痛みなんです。

小さいシミはその単発を数か所ずつ打っていくので、我慢できるんですが

2,3㎝くらいの大きなシミだとレベルが違いました・・・・・・

 

右目の横の大きなシミは1㎝×3㎝大くらいのと1㎝×1.5㎝くらいのが2つ近くにあります。

それをまとめて連射して打ったものだから痛いはずです。

先生、容赦ないわ・・・・・・(-_-;)

 

いや、いいんですよ、

シミ取りたいので、思いっきりやってくれて・・・・・・

 

ただ連続はこたえました・・・・・(-_-;)

 

顔の大きなシミは左の目の横にもあるので、今度は左のシミにレーザー連射です。

右よりは小さいけど、それでもシミとしては大きめなのでこっちも痛い・・・

(右よりはマシだったけど)

 

途中からは

顔全体が熱いのか?冷たいのか?

痛いのか?しびれているのか?

 

肉を焼いた時の焦げ臭い においもしてくるし・・・・

顔全体が麻痺しつつ、痛み最強・・・・みたいになってました。

 

大きなシミ以外にも小さいシミもいくつもあるので、そこもレーザーしてもらって・・・・・

単発のレーザーの痛さなんて なんてことはなかったです。

 大きなシミへの連発照射は半端なく痛いけど・・・・・

 

顔のあとは手背でした。

顔に比べて手背の方が痛いって人の方が多いらしいのですが、

私の場合、顔の連射の痛さの後だったので、全く気になりませんでした。

え、こんなもんって感じでした。

 

レーザー治療直後、特に顔は

レーザーあてた部分が風にあたっても痛い・・・・

顔を動かすだけでも痛い・・・・・・って感じでした。

 

レーザー照射後しばらくするとシミ部分はカサブタのような茶色っぽく色が濃くなっています。

1週間~2週間くらいすると洗顔の時とかに茶色の皮みたいのがはがれてきてシミが薄くなっているという感じでした。

 

1か所のシミがほぼ分からなくなってくるのは

レーザー治療3回くらいはかかる

とのことです。

今日がシミ取り2回目でした。

 

またあの、連射の痛さを思うと憂鬱でしたが、シミは取りたいので我慢するしかありません。

 

いざシミ取りへ・・・・

 

前回に比べると、シミが薄くなっていたり 多少小さくなっていたこともあるのか、連射して痛いけどマシに思えました。

 

1回目の時はレーザー後に顔の痛み・しびれが軽減してくるのに2時間くらいかかりましたが、今日は1時間くらいで痛みはなくなりました。

触ると痛いけど触らなければ痛くないって感じです。

慣れただけかな?

 

とりあえず、シミ取り2回目終了しました。

 

今後も今までしたことないことにチャレンジしていこう!