MAGOと楽しむ

孫と楽しく過ごしていきたい

ゴミ出し日 カラスにゴミを荒らされる

ゴミ出し日

猫にゴミを荒らされないようにと毎回ゴミ袋にネットをかけて出してしたのに

カラスにゴミ袋を荒らされるとは・・・・・・・(-_-;)

 

ネットを張っていたのですっかり油断してました。

 

カラスもゴミを荒らすこと 忘れていました。

 

ネットを張るだけではダメだったので

それ以外にできる簡単な方法を探してみました。

 

 

ゴミ散乱防止のネットでゴミ袋をしっかり覆うこと

 

ゴミ袋にネットを被せるだけでは、カラスがすき間からゴミを引き出して荒らしてしまう場合があるとのこと。

今回の我が家の様なケースです。

 

ゴミ袋全体を包み込むかんじでネットを張り、ネットの端には石やペットボトルなどの重しを置いてめくられないようにしたり、すき間を作らないようにするのがポイントとのこと。

 

カラスに簡単にめくられないようにすることが大事。

 

ネットが破けたりしたときはすぐに新しいものに変えた方がよいとのこと。

 

生ゴミが見えないようにする

 

カラスは嗅覚よりも視覚の方が優れているらしい。

あかっぽい色は肉類とか 水にぬれているようなものは魚類 という感じで食べ物を探しだすようです。(頭いいー!怖い)

 

生ゴミはしっかり水を切って小袋に入れて小袋もしっかり結ぶ。

さらに小袋を新聞紙や紙袋などで包んで外から見えないようにする

できるだけゴミ袋の真ん中(中心)になるように入れておくといい。

 

カラスは、4月~8月にかけて 繁殖期を迎える為に活動が活発になるようです。

まさにこれからの時期から活発になるってことで要注意ですね。

 

カラスは凄く賢いので、一度目をつけたゴミ置き場を何度も荒らす傾向があるようです。

カラスが来なくなるまで続けて対策していかないといけないようです。

 

とりあえず、次回のゴミ出し日は、上記のような対策をして様子をみようと思います。

 

自分ちのゴミ内容がご近所にバレてしまうのも恥ずかしんですよねー(-_-;)

 

カラス恐るべし!!

 

 

 

今日の更年期症状の覚書

のどの内側に冷たい風が吹いてる感じと軽い吐き気・・・・これが気持ち悪い

ホットフラッシュはなかった

好きな音楽(秋山黄色)を爆音で聞き 気をそらして過ごす・・・・・

 

 

今日の筋トレ覚書

いつもの なかやまきんにくんの動画見て筋トレする

 

なかやまきんにくんの笑顔に癒されます。

いつもありがとうございます。